【旅行】鹿児島の嘉例川駅はレトロ好き猫好きにはたまらないスポット!

こんにちは!

先日温泉旅行に行こうということになり、羽田から飛行機に乗って、初めての九州・初めての鹿児島県へ行ってまいりました!

1泊2日とはいえ、せっかくだからどこか観光スポットに寄りたいと調べたところ、鹿児島空港から車でたった10分の嘉例川駅という素敵スポットを見つけたので行ってみました。

f:id:heionbujiki:20200818160714j:plain
この趣きのあるレトロな駅舎・・・!

1903年開業で、開業当初からの木造建築なんだそうです。100年以上も残っているのはすごいことですね。

100周年の記念碑が建てられていました。

到着したのが13時過ぎだったため、大人気の駅弁『百年の旅物語かれい川』(通称「かれい川弁当」)は案の定跡形もありませんでした・・・。残念!今度は午前中に来てぜひとも食べたい!

時刻表を見ると、1時間に1本電車が来るか来ないか。

いや、電気を使っていないから電車とは言わないはず。列車と言えばいいのだろうか。無人駅なので、中は自由に見学が出来ます。駅舎やホームを見学していたら、電車いや列車が近づくカンカンという音が鳴りだしました。

きたー!

電車も列車も車もまったく詳しくありませんが、なんだか思わず撮り鉄のように撮ってしまいました!

しばしの停車のあと・・・

発車していきました。

再び駅舎の外へ出ると・・・

ベンチの下に隠れていたにゃんたちがお出迎えしてくれました。

こちらが気になる様子。

やっぱりちょっと気になってる様子。

ポーズとってるのかな?

最終的には4匹に囲まれました(笑)

とっても人慣れしていてかわいいにゃんたちです。

鹿児島空港からほど近いので、レトロ好き・猫好きな方は鹿児島へ行ったらぜひ立ち寄ってみてください!

ランキング参加してます応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました