【旅行】ラビスタ霧島ヒルズに宿泊したら何もかもが最高でした

突然ですが、あなたは鹿児島県に行ったことはありますか?

私は2018年の大河ドラマ「西郷どん」を見てからというものの、鹿児島に行ってみたいなあと漠然と思っていました。北海道や沖縄は何度も行っているのですが、九州には未だかつて行ったことがありません。(関東在住です。)

先日、夫がラビスタ霧島ヒルズという新しいホテルを偶然見つけました。ホームページで見たところ、とても贅沢な眺望と設備だったので、俄然行きたくなり奮発して行ってきました!

温泉旅行にこんな奮発したのは初めて。有給休暇無し、羽田空港発週末1泊2日の弾丸霧島温泉旅行です!

 

ラビスタ霧島ヒルズとは、温泉や大浴場付きのビジネスホテル【ドーミーイン】で有名な共立メンテナンスがリゾート事業として展開している高級めなリゾートホテルのひとつです。

 

鹿児島空港近くでレンタカーを借り、嘉例川駅と霧島神宮を経由してラビスタ霧島ヒルズを目指します。道中ものすごい山道でした。ちょっと車酔いしそうなくらいの山道でびっくりしました。あんなちょっとしたジェットコースターみたいな道路があるんですね。人生で初めてでした!(笑)

そんな山道におっかなびっくりしながら到着しました。

f:id:heionbujiki:20200816143516j:plain

南国に来たー!てかんじですね。

ここはプロヴァンスでしたっけ・・?

ラビスタのホームページに掲載されてるような写真が撮れました。

入り口がクリスマスの装飾になっていました。

ロビーでのウェルカムドリンク♪

写真撮り忘れましたが、コーヒーもありました。

さて早速お部屋へ・・

すごい眺望です!

そして、お部屋は全室天然温泉露天風呂付きです・・・!!

なんと贅沢なんでしょう。

桜島がよく見える眺望確約プランで予約したら、ラビスタデラックスツインという3名まで泊まれる部屋になりました。広々していてとてもくつろげます。

中央の温泉のモクモクとした蒸気(?)の左手に蜃気楼のように見えるのが桜島です。

そしてこちらが部屋に備え付けのコーヒーセット

コーヒー好きにはたまらない手動のコーヒーミル付き!豆から挽いて挽きたてを頂けるなんて!こんなコーヒーセットが置いてあるホテルなんて初めてで感動しました。

とりあえずこうしてガリガリと豆を挽いて

桜島を眺めながら一服。

温泉は広々とした大浴場もとてもいいですが、部屋の露天風呂が桜島を眺めながら入浴できて開放感抜群で最高ですね。

部屋にある”湯はりボタン”を押すと、熱めの天然温泉がドバババババ~~と出てきます!!あとから水で湯温を調整して入ります。冷めてしまったら何度でも足し湯ができますよ。この設備すごいです!!

リゾート感が最高です!!

夕食などはまたアップします。


るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島 (るるぶ情報版地域)

参考になりましたら応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました